読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

昨日も寄り道

昨日は、ビッグサイトで行われた複合型の展示会に行って新商品などを見てきたのですが、帰りに、三田にあるRENさんに立ち寄ってみました。

f:id:verandarosegarden:20170307210036j:plain

目的をもっていかないと、通り過ぎてしまいそうな外観。

でも、中は

f:id:verandarosegarden:20170307210128j:plain(ボケた写真なので小さくしています。)

観葉植物がいっぱいでした。

鉢とトータルで仕上げているので、お値段も高く、かなり高級品です。

まぁ、場所を知っている方なら、場所が場所だということも考えたらお解かりになる価格かと思います。

でも、高いだけでなく、やはり、オシャレ度合いというか完成度が違います。ここの観葉植物の大きめなものを、何もない部屋に1つ置くだけで、オシャレな雰囲気になるのではないかと思うくらい。

観葉植物をメインとした部屋作りのときに、金額を出し惜しみしないという方ならお勧めです。

植え方もたぶん、鉢との関係で角度や向きを考えて植えているとHPに書かれていましたが、そう思えます。

1つだけでも様になるような商品です。

鉢も多孔質のものなど材質にこだわったものを使っているので、高い金額ですが、それ相当なものを感じさせてくれる生きている植物を使った置物がありました。

 

その前に、展示会では、フェイクの壁面緑化風なものを見てきたので、癒されましたよ。

フェイクはフェイクでしかないことをなぜわかろうとしないのか、それをよしとする人間は本当にいろいろとおろかだなとつくづく思いました。

見た目だけしか考えてないのだから。