ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

餌台をつけたその後

verandarosegarden.hatenablog.com

上記の記事から1ヶ月ちょっと。

実は、餌をひまわりに変えてから、シジュウカラのつがいが来るようになったのです。

f:id:verandarosegarden:20170314140242j:plain

ただ、餌台では食べないんです。いったん、何処か(たぶん、鉢植えの下あたり)に持っていって、食べたいときに、そこから持って来て、鉢の縁にひまわりを押し付けて、殻を割って食べているみたいなのです。

それと、このつがいと行動をともにしているのが、1羽のスズメ。

計3羽が来るようになりました。

本当は、いろいろ来てくれるとうれしいのですが、とりあえず。報告まで。