ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

これだけはこまめに抜きましょう

f:id:verandarosegarden:20170318171950j:plain

春になると、雑草の芽も出できます。当然のことですが。

一番厄介なのが、スギナ。これは、なかなか農薬を使っても、絶やすことが難しいです。そこで、手っ取り早いのが、見つけたら抜く。しかも、小さなうちに。

そして、抜くときは

f:id:verandarosegarden:20170318172217j:plain

少し、土や石をのぞいてから抜きましょう。上も下も同じ場所の写真ですが、石を取り除くと出できました他の芽も。

そして、なるべく根もとれるだけとることです。

見つけたらとる、地道ですが、それが一番良いと思います。