読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

早いもので、つぼみが

f:id:verandarosegarden:20170324084824j:plain

僕の庭で、一番か二番目に咲く早咲き品種なので、おかしくはないのですが、壁際って暖かいのだなと思いましたよ。

いつもだと、この状態になってくる時期にはうどん粉病がつく頃なんですが、まだですね。

とりあえず、試したいものがあるので、うどん粉病出るまでなにもしないでおきます。

f:id:verandarosegarden:20170324085120j:plain

それから、サフラノ全体ですが、コンパクトに比較的まとまった樹形に今のところなっています。

剪定は成功していると、個人的には考えております。

 

書いたついでに、うどん粉病は出やすいものの比較的育てやすい品種かと思っています。

農薬のない時代から生き延びてきた品種は、丈夫なものが多い気がしています。ただ、寒冷地では栽培が難しいみたいです。

今のうちから、開花が楽しみです。来月中旬には開花しているかと思います。