ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

残念ながら、今年も出番です

昨日から今朝までの強風でノヴァーリスの枝が折れていました。

f:id:verandarosegarden:20170407091425j:plain

外皮の1割程度はつながっていたので、だめもとで、補修を

f:id:verandarosegarden:20170407091540j:plain

そう、ここでビニールテープの出番ということなんです。

1週間かからずに結果が出るかとは思います。

f:id:verandarosegarden:20170407092306j:plain

ちなみに、先月、アブラハムダービーもちょっと折れていたのを発見して補修しています。

f:id:verandarosegarden:20170407105608j:plain

ここまで、きたら大丈夫だと思うのですが、ただ、鳥が乗る恐れがあるから、ついでに支柱しておきました。

杉の花粉は軽く住んだのですが、一昨日からヒノキの花粉症かとおもわれるものが強く出て…。目はやられるし、のどもやられるし…。大変ですが、自宅にいる日はメンテしないとね。

追記

f:id:verandarosegarden:20170408170558j:plain

次の日にだめなの確定しました。晴れがないのにこんなにしおれていたので、潔くとりさりました。

それと、僕も、調子が悪くなったので、病院へ行ったら、花粉症ではなく、風邪ということが判明しました。