ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

多肉に少しはまってきたかも…

f:id:verandarosegarden:20170421092110j:plain先日、鉢処分の話を書きましたが、まだ捨てに行ってなかったのです。しかも、もったいなくって…。

f:id:verandarosegarden:20170421091846j:plain

こんなことが頭の片隅にあり、先日の帰りに寄った黒田園芸。

そこで、

f:id:verandarosegarden:20170421091935j:plain

なんかかわいい。そして、うちにも、1つ朧月の小さかったものがあったことを思い出し、7種類買いました。

そして、数日後

f:id:verandarosegarden:20170421092222j:plain

余っていた鉢底ネットを敷き

f:id:verandarosegarden:20170421092455j:plain

土をある程度入れてから

f:id:verandarosegarden:20170421092552j:plain

軽く土をほぐして植えます。

f:id:verandarosegarden:20170421092749j:plain

先日、刺した朧月もこんなかわいい根が出ていました。これも入れて8個

f:id:verandarosegarden:20170421092933j:plain

植え込んでいき完成。

大事なことがここであります。バラと違って水やってはだめなんです。1週間程度待ちます。

この大きさだとあと4つ以上入りそうだけれど、成長していくのも楽しみなので、すきすきに植えました。

成長したら、また書きます。