読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

新緑の季節

バラも本当に早咲きのばらだけ咲き始めましたが、まだ、全体の開花はちょっと先。そんな中、今綺麗なのが、いろいろな木々、植物の葉。

まだ害虫にも食べられておらず、いろいろなものからの汚れもないから綺麗です。

GWどこか遠くへ出かけて疲れるのだったら、近くの公園などを散策して新緑を楽しむのも良いのではないかと最近思えるようになってきました。

f:id:verandarosegarden:20170424075013j:plain

話は、それていきましたが、我が家の紅葉、今ちょうど綺麗です。遠めに撮っているのは、これもアブラムシ結構ついているのでね。

でも、ひところよりは減ってきました。この1週間くらいで、てんとう虫が増えてきたから。

あと、綺麗なのが

f:id:verandarosegarden:20170424075231j:plain

ホスタ、先週、手前の三つ葉に埋もれていたので、三つ葉を刈り取ったり、間引いたりしたら、急成長してきました。

わかりにくいですが、3種類あります。

小さな庭ですが、のんびり眺めないと、その美しさに気がつかないこともあります。

そして、鉢植えで、咲かないんだろうなと思っていたものも

f:id:verandarosegarden:20170424075656j:plain

1つだけ咲いていました。