ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

メデューサのごとく

verandarosegarden.hatenablog.com

上の記事の続きになります。

あれから、3ヶ月経ち、4月に入ったので、もうそろそろ成長が止まってくるかなと思っていたのですが、なんだか、成長が加速してきて、

f:id:verandarosegarden:20170427153613j:plain

もうなんだかわからない状況になったので、とりあえずホームセンターに行き、上に伸長できるものを探して来ました。

f:id:verandarosegarden:20170427153751j:plain

真ん中の枝を綺麗によけて、半円型のトレリスというのかを2つ差込、既存の同様のものと、接続しようとするも、上の写真をみていただければわかると思いますが、もう、枝だらけで、くつけられるところがない。

仕方なく、差し込んだだけ。でも、然程ぐらつかないので、伸び放題の枝を解いて巻いて終わりにしました。

f:id:verandarosegarden:20170427154332j:plain

本当は、切らずにやりたかったのですが、巻きつき方が非常にひどかったので、あきらめて、はさみで巻きついている部分を切りながら枝を1本ずつにしてやりました。

まぁ、地植えってすごいって思ってしまいますね。

原種だから、すごく丈夫なのかも知れません。