ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

国際バラとガーデニングショウに行ってきました

一応、仕事柄見ておこうというのと、欲しい新しい品種があったのでね。

f:id:verandarosegarden:20170512132323j:plain

朝9時40分につくも、すでにすごい人。

かいつまんで書くと、僕がいいなぁーと持った大型展示は2つ

f:id:verandarosegarden:20170512132508j:plain

去年より作りこまれた感の少ない、ウエルカムガーデンと f:id:verandarosegarden:20170512132657j:plain f:id:verandarosegarden:20170512133007j:plain

f:id:verandarosegarden:20170512132613j:plain

レミ・アン・ローズ(平野レミのキッチンガーデン)

の2つかな。できれば、平野レミの料理実況とかあったら楽しかったのに…。

 

バラの盆栽のコーナーもまぁまぁ良かったけれど、なにせ人が10時30分過ぎると多くなって…。

 

お目当てのバラも1つ買えた(本当は新苗で欲しかったのですが…、開花株しかなくって。苦労して電車+自転車で持ち帰りました。)ので帰宅しました。

あと、ついでに

f:id:verandarosegarden:20170512133717j:plain

思った以上に僕が良いと思った香りだったので、数年後買おうかなと思ったバラとか

f:id:verandarosegarden:20170512133831j:plain

小さくてかわいくて、よく作りこまれているけれど、バラにはなんにも関係ないし、そんなところがけっこうありました。

券持っている方は是非行かれてください。

まぁ、行って見ようという方も是非。

そうではない方は…、無理して行く必要ないです。

だって、バラの新作発表会&造園業者版の住宅展示場みたいなショーだからね。