読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

雨のときに開花していたみたいです…「アプリコット・キャンディ」

f:id:verandarosegarden:20170514082408j:plain

もう花びらが痛んでいます。結構な雨が昨日降りましたので、仕方のないことですね。

このバラは、とにかく、耐病性に優れているのが特徴です。

うどん粉病にもかかりますが広がらず、黒点病にもかかるみたいですが、感染が拡大せず終息。

バラゾウムシにかなり蕾をやられましたが、それでもたくさん咲きます。

そして、実は、香りもあるんです。

中香と記載がある書物が多いのですが、弱香まれに中香です。

ティーベースのすっきりした香りです。

花枝がけっこう伸びるので、たぶん切花にも使えるかと思います。

季節によって、色の幅があって、ピンクからアプリコットの間の色で咲きます。

無農薬栽培でも、黒点病を見たくない方にはお勧めの品種です。

丈夫さばかりクローズアップされていますが、花自体も柔らかな雰囲気で素敵なバラです。

そうそう、今日は一日在宅して、僕の庭を開放します。

僕の庭は外から入れないですし、基本、僕の部屋からしか正面はみることができないのです。

場所はあきる野インター付近となります。尚、JRでは秋川駅というところが最寄り駅です。ご連絡いただければ、迎えにいきたいと思います。

詳しい場所はメールにてお問い合わせください。

kishi32@sea.plala.or.jp