読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

開花ラッシュ…3「ケルビーノ」

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20170515075122j:plain

あれから、10日で咲きましたよ。

まぁ、今のところ、何事もなく育っています。

新苗なので、数年経つと状況が変わるかと思いますが、書いておきます。

もっとアプリコットかなと思っていましたが、ピンクよりですね、咲き始めは。

香りは、良いです。牛乳石鹸の香りとローズ・ドゥ・グランヴィルの香りを足して2で割って、整えたような感じです。上品な香りです。この香りの化粧水とかあってもいいですよね。

というような個人的な感じです。

まだ、10日間くらいしか手元にないので、耐病性とかはわかりません。

でも、香りは良いです。

そして、新苗なので、切り取りました。

f:id:verandarosegarden:20170515080850j:plain

家の中で少しの時間楽しみます。(家の照明が電球色なので、アプリコットかかりました。)

追記

開いてきたら

f:id:verandarosegarden:20170515091440j:plain

先程と全く違う香りが、濃厚なフルーツ香が。ここまで、香りの印象がかわるとは。面白いです。