ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

開花ラッシュ…4「メアリー・ローズ」

verandarosegarden.hatenablog.com

もう、モリニューは旅立ち、差し上げられるのは、このメアリーローズだけになりましたが…。上の記事の続きです。

f:id:verandarosegarden:20170515082723j:plain

この花もイングリッシュローズらしく(?)下向きで咲きます。

結構有名な花ですので、簡単に。

香りはとても良いです。強くはないのですが、ダマスク入ったオールドローズのような香りがしますね。

f:id:verandarosegarden:20170515083508j:plain

それよりも、意外とうどん粉かかりますね。置いているところが風通し悪かったかも知れませんが、それでも、致命傷にはならないと思いますので、風通しの良い場所に移して様子を見ることにします。