読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

帰ってきたら開いてきてました…「ハーブシコード」

verandarosegarden.hatenablog.com

上の記事の続きです。

すっきりさせた分、蕾が少なくなってしまいましたが、それでも咲いてきました。

f:id:verandarosegarden:20170516132105j:plain

完全開花ではないのですが、明日、あさってと出かけるので、ちょっと早めの投稿。

結局、花数を制限したことと同じ様な状況になったため、香りが今までになく濃厚で、はちみつの香りのような感じもします。

朝、クリニックに行く前には、まだ開いてなかったのですが、戻ってきてみたら、開いていました。

この品種はもともとあまり大きくならないのですが、それでも少しでも元気に大きくしてたくさん花を咲かせたいと思っています。

耐病性は、うどん粉病には結構強く、黒点病には並のバラです。僕のところでは。

でも、リカバリーが早いので、無農薬栽培でも、黒点病で枯らすことはないかと思います。

最初の出会いを思い出せば、よくここまで来てくれたなぁと思います。