ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ひらかたパークローズガーデン

自宅を6時30分に出て、JR→京急→JAL→大阪モノレール→京阪と乗り継いで(ご飯も食べずに)、 5月17日の13時30位に着いて、2時間弱見てきました。

とりあえず、園内の様子を

f:id:verandarosegarden:20170519124832j:plain

パット見、本の表紙みたいでしょ。

f:id:verandarosegarden:20170519124913j:plain

写真だと地植えだと思えますが、実は、鉢植えです。

f:id:verandarosegarden:20170519125007j:plain

f:id:verandarosegarden:20170519125041j:plain

f:id:verandarosegarden:20170519130031j:plain

f:id:verandarosegarden:20170519130328j:plain

f:id:verandarosegarden:20170519135547j:plain

f:id:verandarosegarden:20170519135611j:plain

f:id:verandarosegarden:20170519135744j:plain

f:id:verandarosegarden:20170519135805j:plain

f:id:verandarosegarden:20170519135831j:plain

f:id:verandarosegarden:20170519135856j:plain

園内はざっとこんな感じです。

遊園地の方とあわせてなので、維持費が大変なのか、メンテナンスがいまいちな所はあります。もっとメンテナンスできれば、すばらしい下地はあるのに少し残念です。料金が平日だったため、割り引かれていましたが、なぜに割り引くのか?割り引かずに手をかけてるほうにまわして欲しいです。

でも、大阪は無料のバラ園やガーデンが多いので、それだと人が来なくなるのかな。

何事もただということはないということをもっと心に留めて欲しいです。見に行く人は。

実は今回、ここに伺った目的は、少しオールドローズを見たかったというのがありまして遅かった部分もありますが、香りとか全体の感じをみました。

あんまり写真いいのが撮れていませんので、少しだけ(いつものコンパクトカメラだし)

f:id:verandarosegarden:20170519183923j:plain

ムソー・デュ・ジャポン

f:id:verandarosegarden:20170519184606j:plain

カザンリク

f:id:verandarosegarden:20170519184633j:plain

レダとピンク・レダ

f:id:verandarosegarden:20170519184858j:plain

ルイーズ・オディール

f:id:verandarosegarden:20170519184952j:plain

ウィリアム・ロブ

あと、日本の作出家コーナーもあったのですが、昨年か今年に植えられた感じだったので、あと、数年経ったらすばらしい庭になるかと思います。

とにかく、マンパワーを入れてもっと素敵なガーデンにレベルアップして欲しいと思います。