ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

どうやらこれで開花らしい「ラ・メール」

f:id:verandarosegarden:20170521075457j:plain

いろいろなサイトで写真を見ましたが、どうやらパット開いている写真が見当たらないので、これで開花としました。ボーリング気味ですね。

New Rosesの15号にも写真がありましたが、こんな感じでした。

写真よりも、柔らかな感じの花です。雰囲気があります。

香りは、本日は鼻の調子がいまいちなのですが、ブルーの香りが結構入っている気がします。こんなときでも結構香るので、香りは中香とありますが、もう少し強いかも。

すっきり良い香りです。

耐病性は育てたばかりなので、なんともいえませんが、うどん粉病にかかった感じはありますが、止まっています。黒点病は今のところ発症していません。

でも、どうやら、樹勢は弱いみたいですね。

今年は夏場は咲かせないで株の温存をはかろうかな。