ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

葉の陰で咲いていました…「アカデミー・オルレアン」

verandarosegarden.hatenablog.com

この記事の続きになります。

前の記事公開から1月しか経っていませんが、驚くべきはその姿

f:id:verandarosegarden:20170527213833j:plain

1センチあるかないかの芽が1m程度のシュートになっています。3つのうち、1本しか大きくならなかったのですがね。あと、サイドシュートが1本伸びてきています。

シュートにつほみがついていますが、今回は咲かせることにします。きちんとした形の花が咲かなかったので。

上の写真で、黄色い花があるかと思いますが、そうなんです。横から見れば見えるところに咲いていました。

f:id:verandarosegarden:20170527214159j:plain

不整形の花なので、香りはだめだろうと思いましたが、予想に反してけっこう強めのティー香がします。

今のところ、黒点病にもなっておらず、順調に育っているので、今後の開花及び成長が楽しみです。

と書きましたが、けっこうこのバラの置いてある位置が、行きづらいところなので、けっこう放置気味でした。少し反省して、もう少しこまめに観察したいと思います。