ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ビブ・ラ・マリエ!は咲かせませんでした

蕾が少し開いたのですが、

f:id:verandarosegarden:20170604165218j:plain

虫やら雨やらで痛んでいて、中にもスリッブスがたくさん居たので、取ってしまいました。

f:id:verandarosegarden:20170604165415j:plain

ということで、春の花の記事は無しです。蕾が2つとも同じ状態だったので。

でも、というより、だから白い花は嫌なんですよね。赤かったら然程気にならないもの。

やはり、白いバラはたくさん花が咲くものが良いかと思います。

とりあえず切り戻しをしました。

f:id:verandarosegarden:20170604165648j:plain

今のところ、虫にはやられていますが、黒点病、うどん粉病にもやられていないので、丈夫かとは思いますが、開花性に難があるかも。(本当の意味での1番花は蕾すらなかった。)