ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ジル・ドゥ・ブリザックを新苗から育ててみる…2.5

verandarosegarden.hatenablog.com

前の記事から10日たちましたが、ほぼ変わらないのです。

f:id:verandarosegarden:20170622082817j:plain

それは、芽の先端が、全て食害かなにかでだめになりましたので、伸びが止まったのです。

f:id:verandarosegarden:20170622082934j:plain

まぁ、無農薬栽培ではごくごくあることなのでね…。天然ピンチということです(苦笑)。

そこで、これも新苗なので、切り戻すことに、

f:id:verandarosegarden:20170622083127j:plain

周りの枝の高さに合わせて終わろうかと、もう一度チェックしたら、

全ての枝の先端もやられていたので、どうせならということで、

f:id:verandarosegarden:20170622083323j:plain

ばっさり切っておきました。いつもの様に癒合剤を塗っておしまい。