ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ホスタの季節

なんだか、今日で梅雨が終わってしまうかも知れないような恐ろしい長期予報が昨日出ていましたが、

f:id:verandarosegarden:20170630071717j:plain

この時期、とても似合うのが、ホスタ(ギボウシ)ですね。

f:id:verandarosegarden:20170630071913j:plain

こちらは寄せ植えの中に蕾をつけているもの。

また、どうやら、今年初めてさきそうなものなどあります。

葉も美しいものが多くて、日陰の庭での使用で人気あるホスタ。

ちなみにこの植物も日本を含めた東アジア原産です。日本が野生種の種類が一番多いこともあり、日本であれば、問題なくどこでも育つかと。

花もかわいいのですが、栽培種では咲かないものもあります。それと、花の命が短いです。

まぁ、夏場の渇水防止のため、あと最低でも1週間は雨のシーズンがほしいです。