ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

「コントゥ・ドゥ・シャンボール」の二番花

verandarosegarden.hatenablog.com

1番花が終わって、75日程度かな。二番花が咲いてきました。

f:id:verandarosegarden:20170629090540j:plain

香りの強さは健在ですね。二番でも。

黒点が少しでそうな感じなのと、うどん粉が少し乗っている感じがします。

日陰の下葉は黄変して落ちてきているくらいで、元気ですね。

でもね、柔らかな葉は虫さんたちに大人気で。

写真を撮る前に、チュウレンジハバチの幼虫がついた葉を4枚ほど切り取り踏んずけました。

蕾がちょっと雨の弱いのと、雨の季節だと花が長く持たないのがありますね。

それ以外は、いいことずくめな感じのバラです。

香りが気に入ったら是非お庭にどうぞ。