ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

「アブラハム・ダービー」の近況

ここ数年、シュートも出ず、古い枝だけなってきてしまったので、元気はあまりなく、しかも、一昨年から、カイガラムシの攻撃にもあっていて、なんとなくしょぼっています。

f:id:verandarosegarden:20170703080033j:plain

でも、7月に入って咲いてきました。ほぼ1日の花の命ですが。

この花も暑さに弱いです。しかも、雨にも。

病気の方は、黒点病が発生してきました。うちの株はけっこう黒点病でますね。

それでどうこうというわけではないのですが。

f:id:verandarosegarden:20170703080319j:plain

今週から、液肥作戦でもしようかな。

久しぶりにシュートも出てきましたが、細いので。