ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

「ローズ・ドゥ・グランヴィル」の近況

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20170701095842j:plain

6月の下旬からぼちぼち咲いてきております。

日陰の部分は咲きませんが、それでも、枝がけっこう伸びてきたので、二番花が終わったら、誘引をはずして、木の誘引具を分解して、上に移動させないとだめかなと少し思っています。

バラ自体は、うどん粉病はまだなく、黒点病もほぼ無いかな。ただ、虫にけっこう食われております。先日もチュウレンジハバチの幼虫が無数に発見されたので、葉を5枚ほど虫ごととりさりました。

まぁ、そんな感じで、手があまりかかりません。でも、月が替わったので、鉢植えのバラには量は違いますが、全て施肥します。

皆様も肥料分が足りなくならないように、四季咲きで鉢植えのバラはきちんとあげてくださいませ。