ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

「フリュイ」の二番花

verandarosegarden.hatenablog.com

前回の記事に書いた噴霧はあまりしなかったけれど、それでも咲いてきました。

f:id:verandarosegarden:20170719071433j:plain

二番花のなかで、最初に咲いたものはもう少し大きかったのですが、気がついたら、半分散っていました。

春よりも、香りの強さは落ちますが、それでも、良い香りには変わりありません。

黒点病は、少しずつ進行しています。

 

ところで、昨日、東京の街の方は雹が降って大変だったみたいですが、皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。

 

あれだけの大きさのものが振れば、バラの枝は折れてしまったりしますので、降らないことを願うばかりです。

 

このまま、涼しくなってくれれば良いのですが…。少し高温障害が見られるものも出てきましたよ。でも、このフリュイは木村さんのバラなので、高温障害はなく、蕾を着実につけています。

 

もう少し黒点病に強ければいいのですが、でも、それは、栽培で補うことにしまうかね。