ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

咲かせないで、夏すごさせようと思っていても…

verandarosegarden.hatenablog.com

蕾とっていたのですが、気がつくと

f:id:verandarosegarden:20170723174951j:plain

咲いていました。

けっこう、僕って、大雑把でゆるいので、まーいーか。ということに。

栽培して売るという仕事ではないから。いかにゆるーく行って、バラを楽しめるかという観点に立っているので…(いいわけです)

それなりに、バラにとっては、この酷暑をすごしています。

7月に入ってから、週に1度は液肥をあげていますが、それ以外は乾いていたら、水をあげるくらいです。

僕の性格上、ストイックな庭って、最初はすごいなーって思うんですが、長い間いたら、疲れるんです。

それに、自分のところだし…。

香りは、春とは質が違うのですが、ちゃんとしますよ。

今後もゆるーくなる予定です。(ちょっと本業以外の仕事が週3から4日、3週間程入っていて、朝5時30分位に家を出て帰ってきたら、19時という感じですので、)