ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

2番花が咲いてきました「ジャック・カルティエ」

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20170728061212j:plain

蕾が食べられたりしてなかなか咲かなかったので、二番花か疑わしいところですが、咲いてきました。

シュートも短いですが、2本出たので、とりあえず、今年は良しとしたいところですが、同じ分類の「コントゥ・ドゥ・シャンボール」より、かなり樹勢が落ちます。

同じように育てているのですがね。未だ8号の鉢のままですから。

黒点病が若干出て、ハダニも出て、一度丸裸に近い状態になってからの開花ですから、基本丈夫なバラです。

お花もかわいらしいんですよ。葉の上にちょこんとのって、葉の形がぜんぜん違いますが、牡丹のような乗り具合です。

香りもすばらしく、作出から長いときを経ても愛されているのがわかります。

価格もこなれておりますので、香りの良いバラをリーズナブルにお求めの方にはお勧めしたい品種です。