ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今年もこいつが…コガネムシの幼虫

バラを枯らす要注意害虫が今年も

f:id:verandarosegarden:20170729115710j:plain

数年前までは対策していたものの、完全に防ぎきれなかったこと、見た目が悪いこと、メンテナンス性に難があるので、今年は止めました。

そうしたら、やはり出てくるものです。

水やりの際に、土を巻き上げるような水流で発見し、土を掘ると数匹。

ただ、まだ、孵化して間もないのか、まだ5匹しか発見できていません。

株の様子を見ながら、枯れないように管理していきます。

ちなみに、サフラノなんですよね。

また、お前か。といった感じです。

 

皆様も、水をやるとき、肥料をあげるときに、少し表面の土をかいてみるといいですよ。

孵化してから少しの間は、鉢の上の方にいますので。