ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

あやしいけれど…「フラゴナール」のメンテナンス

f:id:verandarosegarden:20170804181647j:plain

ここ最近、じめじめした感じなので、忙しくもあり、3日間放置していたら、しおれていました。そこで、お水を何回もあげてもまだ写真のような状態。

f:id:verandarosegarden:20170804181847j:plain

根鉢を確認しましたが、とりあえず、これだけ根があれば大丈夫なので、そのまま鉢に戻しました。

f:id:verandarosegarden:20170804182029j:plain

それよりも、新しいシュートばかり伸びているのと、見苦しい部分があったので、ばっさり。すっきりさせてあとは、思ったよりも、酷暑でないみたいなので、肥料あげておしまい。

f:id:verandarosegarden:20170804182130j:plain

栄養分が優先されている枝を切ったので、停滞しているシュートが伸びてくれるとうれしいけれど…。どうでしょうかね。