ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

雨ばかり降っているので

東京は17日間、連続で雨が降ったと発表がありましたが、8日の様ににわか雨だったら良いのですが、ここ数日は、霧雨→雨→霧雨みたいな天気で、レーダーにも降水が確認できないレベルでずーっと降っていまして、庭に出ても風邪ひくのもなんですので、暇つぶしと技術レベル向上(?)のためにこんなことをしていました。

f:id:verandarosegarden:20170816201721j:plain

こんな普通のビニールクロスの壁を

f:id:verandarosegarden:20170816201807j:plain

杉の無垢の床材の端材をもらっていたものですから、それを正方形に加工して、壁に貼りました。

外に出していた観葉植物を置いてみると

f:id:verandarosegarden:20170816201943j:plain

ちょっと素敵なコーナーになったかと思います。

カウンターの下側は再々利用の端材なので、汚れていますが、それでも、良い雰囲気です。

前から少し書いていますが、賃貸物件のリフォームの仕事もしていますので、内装のこのような軽微な模様替えとかのご相談もいたします。

それにしても、早く晴れないかな~。