ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今年は調子がいい「リパブリック・ドゥ・モンマルトル」

verandarosegarden.hatenablog.com

上の記事から、1ヶ月以上経ちましたが、まだ、黒点病が出ていません。

あれだけの長雨を過ごしたら、黒点病が出だすだろうと思っていましたが…。

f:id:verandarosegarden:20170826154917j:plain

そして、暑さでやられるものの咲いています。

f:id:verandarosegarden:20170826155052j:plain

花は小さく、花びらの数は少ないですが、それでも、香りはきちんとします。

書いていて思ったのですが、このリパブリック・ドゥ・モンマルトルは、季節による香りの質の変化が少ないかと思います。

いつ嗅いでも、この花の香り。その点安定しています。

個人的には、これにもう少しフルーツ香が強ければ、ベストだと思っているバラです。

高望みしすぎですかね。