ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ここまで、持ちこたえれば優秀「ポラリス・アルファ」

verandarosegarden.hatenablog.com

一ヶ月経たずに咲いてきました。

f:id:verandarosegarden:20170830075256j:plain

香りも、先月より乗っています。

そして、今回はティーというより、ダマスク入っている感じが…。今までにない香りですね。

まぁ、条件で香りが変わるのかも知れません。すごく強くはないですが、良い香りがしっかり感じられます。

 

それよりも、黒点病、葉にうっすらなにか見えるところもありますが、黄変した葉はなく、黒点病の耐性はかなりあります。

 

f:id:verandarosegarden:20170830081201j:plain

しかも、すぐに、あまり大きくならない。写真の花もシュートの先端に咲いた花ですが、1m弱で止まっています。

 

今、僕の中では、鉢植えで、無農薬栽培するのなら、一番お勧め品種かも。

特に、マンションのバルコニーなどでの栽培には、ぴったりかと。

強いて欠点をあげると、花びらがバラバラに散るところかな。

 

香り良く、明るい黄色で、耐病性の高い、コンパクトなバラ。しかも、月一で繰り返し咲く。

 

すごく人気が出てもおかしくないです。

というより、なかった気がする。こんなバラ。

 

ファースト・インプレッションも丈夫で黄色のコンパクトなバラですが、香りの質が、個人的には、ちょっといまいちだったのです。

 

特に、男性は黄色の花が好きな方が多いので、男性へのプレゼントもよいですね。