ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

あんなに切ったのに、もう返り咲きしました「サフラノ」

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20170831121120j:plain

他につぼみもありましたが、この季節に被害が大きくなるシャクガの幼虫にことごとくやられていたので、ピンチしました。

これも、先月、たくさん切ったので、肥料2割増し程度あげてみました。

まだ、2回程度は今年開花すると思いますので。

 

それから、実感はあまりないのですが、台風きてますね。今回の台風15号は沖合いを進むので、台風の直接的な被害は関東にはでないかと思いますが、台風のシーズンに入りますので、晴れたら、休みを利用してツルバラの台風対策をしておくと良いかもしれませんね。