ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

もうそろそろ咲くころかなと思っていたら…「ムンステッド・ウッド」

f:id:verandarosegarden:20170909090745j:plain

今年は、立派なサイドシュートが2本増えたのですが、あまり返り咲きしなかった「ムンステッド・ウッド」。いつもだと、ずーっと咲いているのですが、今年は8月の天候不順のダメージがあるのでしょう。

そんなこと思っていたら。

f:id:verandarosegarden:20170909090929j:plain

全然予期していない、というより、見えないところ(お隣のノヴァーリスの下)で咲いていました。

なんでわかったかというと、どこかから、香りが漂ってくるんですよね。それで、どこに咲いているんだろうと思っていろいろ見ていると発見という感じ。

今年は、ぼちぼち行かせます。