ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

これも1ヶ月で返り咲きしました「ソフィーズ・パーペチュアル」

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20170917071931j:plain

また、咲いてきました。でも、台風なんだよね…。これから。

それはさておき、咲きはじめの数個は

f:id:verandarosegarden:20170917072101j:plain

5枚の花びらのことってが多いんですよね。何故か。

そして、通常の花びらの枚数の花になる。

丸裸にして1ヶ月で咲いてきますので、本当に暑い時期以外は咲いてくれます。

この品種がなによりもいいのが、トゲが本当に少ない。

枝も数個しかでない、だから、油断して、ざっくりいくことがあるので、見つけたら取ってます。

葉にも刺さるトゲがほぼない。

黒点病には弱いけれど、リセット1ヶ月で咲いてくれるからそれでよしだと思います。