ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

「メアリーローズ」が嫁ぎました

本日は、モニター生徒さんに「メアリー・ローズ」の鉢増しと、通常の管理について、一緒に、お勉強していただきました。

隣町の方でしたので、迎えにいって、そのままカインズホームに行き、鉢を購入してもらいました。

そして、僕のところへ。

f:id:verandarosegarden:20170919202714j:plain

とりあえず、根鉢が周っていそうな他のバラで、鉢増しの仕方を実演してから、

f:id:verandarosegarden:20170919202844j:plain

同じように鉢増ししてもらいました。

f:id:verandarosegarden:20170919202940j:plain

いつもの様に、リキダス水溶液を数回あげて終わり。

その後、庭にいる害虫やPC内に保存してある、虫の写真などを見てもらいながら、虫への対応や心構えを説明して、家まで、お送りして終了しました。

その後は、ラインで困ったこと、わからないことは相談を受け、定期的に訪問することになりました。

ということで、メアリー・ローズも嫁いでいきました。

生徒様も、蕾が3個ついていたので、開花が楽しみだと言ってました。

ご自宅にお送りすると、いろいろな植物がありましたので、伺ったところ、お母様がお花が好きということで、親子仲良くバラをかわいがって欲しいなぁと思った次第です。