ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

庭植えでいけるんだ…「何かわからない多肉ちゃん」+色は悪いけれど生きてます…「朧月」

verandarosegarden.hatenablog.com

前の記事を書いてから3ヶ月。

大きな1つ以外は夏を越せないでだめになるかなと思っていましたが、

f:id:verandarosegarden:20170919101457j:plain

元気に育っているでしょ。でも、思いつきで植えた場所。この木製の鉢置き台のメンテのときにはずらさないとだめかも。

それより、冬は越せるのかなぁ…。

 

verandarosegarden.hatenablog.com

朧月の方なのですが、上のリンク記事で見つかった株を、朧月を植えていた鉢に追加しました。

f:id:verandarosegarden:20170919102550j:plain

移植したものがあまり写っていませんが、3つとも生きています。ただ、あんまり太陽に当たらないほうがいいのかな。色がくすんできています。

こちらは、都心だとお外で冬越しできるみたいですので、これは軒下で冬越しかな。