ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

寒い長雨は嫌ですね

昨日は、昼間だけ太陽が久しぶりに顔を出しましたが、そのほかはずーっと雨が降っていて、そして、寒い。今日も寒い。

先日、急きょ鉢増しした、ジャックカルティエですが、

f:id:verandarosegarden:20171019074341j:plain

なんかおかしなことに。この時期には意外となってなかったような気が…。

たくさんあった蕾も落ちたり、いろいろしたので、結局は乾燥状態が原因なのか、ここのところの低温が原因だったのか不明ですが、僕は、低温の影響かなと若干思っています。

というのも、いつもより、蕾が出来てから、ここまでくるのに時間がかかっていたので…。

f:id:verandarosegarden:20171019074635j:plain

株全体は少し落ち着いて、元気を取り戻してきたので、良かったです。