ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

んー開かないや…「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」

f:id:verandarosegarden:20171105061630j:plain

どこかしらに赤い蕾がついているものの、ボーリング選手権があったら、常連入り間違いなしの品種なので、秋でも、本当に開きません。

それでも、この濃い赤の蕾だけでも、濃い緑の葉の中にあるだけで、目立ちます。

それでいいという方にお勧めですよ。

一応、つるバラの分類にされていますが、どちらかというと、すごく大きなHTという感じです。枝は太く硬いので、細かな誘引には向きません。

枝の高さを変えて、枝先に蕾を作らせて、咲かせるタイプです。枝を水平気味に誘引しても、花枝がまんべんなくでるという確証はない感じはしています。

どちらかというと、幅広いフェンスというよりも、ポールとか、幅の狭いフェンスの誘引に向いています。

また、けっこうシュートは伸びるので、家の外壁に、自然な感じで誘引するのも素敵かと。真っ白い壁に、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールが太陽を浴びて咲いていてら、とっても、素敵かなと思います。