ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

久しぶりに咲いてました…「リパブリック・ドゥ・モンマルトル」

f:id:verandarosegarden:20171111091352j:plain

ここ数年の様子から、夏の終わりからあまり開花しない感じがしているのですが、今年もその印象が強くなりました。ただ、開花の発見が遅れるほどの日当たりが良くない場所にあるので、条件の良い場所だと、もっと咲くかもしれませんね。

香りは濃厚。花の色と同じイメージです。

なかなか、このバラを個人宅で誘引している方にお会いしたことがないのですが、最近の建売住宅の低めのフェンスに誘引するのに適したバラだと個人的に思っています。

もし、建売でご自宅を手に入れられて、日当たり、風通しの良い場所が空いていたら、是非、このバラをお勧めしたいです。

横張りであまり背が高くならず、日本の住宅事情にある意味ぴったりかと思っています。

このブログをお読みになられた方で、お知り合いに、低めのフェンスがある方は、お知り合いにもお知らせしてみては。