ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

鉢の中は、思ったよりも良くってびっくり

f:id:verandarosegarden:20171121171121j:plain

春とその返り咲きぐらいでその後はほぼ咲かせなかったクロードモネ

先日の寒くなる前に強制休眠状態にしておきました。

鉢の中はと思って引っ張ったらすぐには抜けず、鉢の内周に支柱を何箇所かに差し込んで抜きました。

f:id:verandarosegarden:20171121172422j:plain

根鉢の底の数センチは残りましたが、しっかり根が張っていました。そこで、これは、上の部分の土を取り去って、

f:id:verandarosegarden:20171121172553j:plain

鉢増ししておきました。

その後、しっかり水やりをして終わりました。

もう少し早く気が着いてあげればよかったかも知れませんが、これで来年少しは大きくなったらうれしいです。