ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

まだ咲く予定ですが…「エドゥアール・マネ」

先月にしたかったのですが、今年はかなり自分の庭はずれ込んでいます。

f:id:verandarosegarden:20171203185052j:plain

けっこう蕾もあるのですが、前評判よりも黒点病にも弱いので、けっこう葉が黒点病だらけです。

f:id:verandarosegarden:20171203185217j:plain

それでも、鉢から抜いてみると、根がしっかりしていて、つまっていましたので、鉢増ししました。

f:id:verandarosegarden:20171203185947j:plain

ちなみに、大きめな鉢には、こっちの土を使っています。

f:id:verandarosegarden:20171203190156j:plain

これで、水をあげておしまい。そして、これは、蕾があり、咲かせたいので、太陽が比較的あたり、暖かいところへおくことに。