ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

空席にしておけないので…「アカデミー・オルレアン」の植替え

f:id:verandarosegarden:20171212113037j:plain

さすがにこのままというわけには行かないので、

f:id:verandarosegarden:20171212113125j:plain

少し目の届かないところにあり、ハバチの餌食に成り果てていた、アカデミー・オルレアンを手近にもってくることに。

f:id:verandarosegarden:20171212113241j:plain

葉をむしりとり

f:id:verandarosegarden:20171212113315j:plain

鉢から抜いてみると、放置気味だったのに、根張がしっかりしていて、良い状態でした。

f:id:verandarosegarden:20171212113430j:plain

けっこう土を落として

f:id:verandarosegarden:20171212113516j:plain

この日も寒かったけれど、放置したら、いつやるかわからないので、

f:id:verandarosegarden:20171212113638j:plain

誘引&剪定をしておきました。来春まで基本、いじらない予定です。

(まぁ、予定は未定の人間ですが…)