ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

続き、「春がすみ」の近況

f:id:verandarosegarden:20171217175853j:plain

春がすみですが、こちらも元気にしていました。新雪と同じくチュウレンジの被害はけっこうありました。

写真ではわかりにくいですが、後ろ側に伸びて、かなり越境していました。

f:id:verandarosegarden:20171217180114j:plain

こちらは、誘引しているものが、特に高さがもう足りないことと、時間も無かったこと。越境部分と気になる部分を最小限にカットして、このまま自然に任せたらどうなるかやってみることに。

けっこう写真以上にいい感じなのです。

あと、仕事が忙しい2人なので、提案してくる時間があまり無かったのですが、今後のことについては、誘引するベースについて、図面を書いてこのようなものを作ったほうが良いと次回お話するつもりです。

この春がすみは誘引しやすいから、もっとおしゃれにしてあげたいのですが…。