ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

f:id:verandarosegarden:20180101114845j:plain

昨年は28日まで出先の仕事で、29日に片付けそして、忘年会で都心まで、30日、31日と来客があったので、いつもの年だと終わっているバラのメンテが残っているのですが、まぁ、三が日くらいは、庭から離れて過ごそうかなと思っています。

(見ずらい写真でしょうが、まだ、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールがそのままですから。)

でも、買っていて、読めなかったバラや庭の本を読んで今年の庭に活かそうかなと考えています。

今年も、いつもの年と変わらずに、「無農薬で、いかに楽して、いかにバラを楽しむか」というコンセプトを継続して行きたいと思います。まぁ、春先に試したい資材が1つくらいしか集めていませんが…。

さらに今年も、新しく発売されるもの2品種程度栽培してみたいと思っています。

新年の抱負としてはそのようなところでしょうか。