ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今年はたくさん咲きました

f:id:verandarosegarden:20180126080301j:plain

松島せっこくという名で、9年前に宮城の業者さんから買いましたが、毎年、上手に咲かせられなかったのですが、今年はその分なのかたくさん咲きました。

f:id:verandarosegarden:20180126080435j:plain

購入のときに、業者さんから、「この株が一番、ビンクが乗っているからいいよ。」といわれたのを買ったので、白ではなく、よくよく見るとビンクなんです。

そして、これだけ咲くと、けっこう良い香りが漂います。

いつもより、長く外に置いておいたのが良かったのか、水を多めにしたのが良かったのかわかりませんが、これだけ咲くとうれしいものです。

 

ちなみに、私、インフルエンザ生活5日目に突入。高熱はほぼないのですが、全身のだるさはとれず、のどの痛さもとれず、鼻づまりもあり、もう、少し辛すぎます。

特に、つばを飲むにも痛いのどには困ったもんだと思っています。

皆様、風邪、インフルエンザにならないようにね。とにかくそれだけです。