ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

また雪

f:id:verandarosegarden:20180202075734j:plain2月2日の7時30分くらいの様子です。

うっすらと雪が積もっています。

今回の雪は量が少ないものの、水分が多くて

f:id:verandarosegarden:20180202075904j:plain

コニファの枝だと、よく判り易いのですが、重いので、曲がっています。

バラの枝はもう少し丈夫ですが、細い枝は折れたりしますので、雪が解けたら、枝の処置をしてくださいませ。

それにしても、今年は、まだ雪が降りそうなので、降れば、雪が積もる場所の細い枝は、剪定で、ある程度太いところまで、剪定や切り戻しをしておくと、折れたり、下まで裂けたりしないので、雪がやんだら、そういうことも必要かと思います。