ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

やっぱり買って帰っちゃうよね…①

先日の世界らん展にて、本当はマキシラリアの香りがしてこなれた価格の株を探していたのですが…。無かったので、買うのをやめようと思っていましたが…。買っちゃいました。

衝動買いに近いものですね。知り合いの店員さんが上手くって…。

でも、バラ以上に衝動買いしちゃだめですよ。洋蘭って。

開花の条件ってバラとは比べ物にならないくらい、品種ごとに違うから。

デンドロなんて、育て方が全く違うものもたくさんあるので、ノビレ系の交配種がうまく咲かせるから、デンドロ全般大丈夫なんて、ゆめゆめおもわないでくださいませ。

f:id:verandarosegarden:20180218111556j:plain

Den.aperatumの実生個体です。

鉢底から根が出ていたこともあり、とりあえず、

f:id:verandarosegarden:20180218112008j:plain

盆栽用のアルミ線で吊っています。夜は室内のどこかに引っ掛けようかな。

奥に写っているのは、セッコクです。

とりあえず、つぼみつきですので、1個は咲いて欲しいかな。

これで、バラのブランド苗と同じ価格くらいするのですよ。とほほ。