ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

肥料(液肥を含む)をあげたら、水切れに要注意

タイトルで全てです。はい。これにておしまいできるぐらいです。

f:id:verandarosegarden:20180304110818j:plain

一昨日、昨日は、天気も良く、しかも昨日は気温も上昇したことから、鉢の中がけっこう乾いてきていました。それプラス肥料ということもあります。肥料をあげたときも、肥料は乾燥しているので、水分を土から奪います。

さらに、その養分を吸い取って、成長が加速されると水もいつもより多く必要になります。

ですから、肥料をあげたあとは、土の様子、株の様子を確認して、水切れのないように注意してください。

f:id:verandarosegarden:20180304111149j:plain

いやー。葉の成長がすごく感じられる春です。