ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

液肥は土を湿らせてからあげましょう

verandarosegarden.hatenablog.com

タイトルとなんとなくずれてますが、いつものことなので、気にしないでくださいませ。

f:id:verandarosegarden:20180317131609j:plain

リンク記事から約1ヶ月、順調に成長してきました。

f:id:verandarosegarden:20180317131638j:plain

先月では、芽だったところが、もうこんなになってきています。

それでも、早く、丈夫に育って欲しいし、植えたときにはほぼ根がなかったので、液肥もあげることに。

f:id:verandarosegarden:20180317131804j:plain

バイオゴールドのまわしものではないですが、このシリーズを数年愛用しています。

花よりも、全体の成長を求めるときは564の方を使っています。

もっと弱っているものには、黒いボトルのものを使用しますが、けっこう命の息吹を感じるほどなのでね。

そして、余った水溶液は、早く成長して欲しいものにあげておきました。