ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

忘れていませんよ。一人なので、時間はかかりますが、書いたことはやっています

verandarosegarden.hatenablog.com

もう2週間弱経つのか~。以前の記事で、壁につける折りたたみ椅子のことを書いたのですが、やっと、取り付け費用込みで、商品自体の希望小売価格程度で取り付けられそうな価格交渉が終了したので、書くことにしました。

f:id:verandarosegarden:20180321212509j:plain

手すりもございますが、今回は椅子がメインのお話。

 

この商品、商品自体の価格は他社製品より高め。しかし、壁をあまり壊さず、あるいは全く壊さず取り付けることが出来るので、トータルコストが低くなる商品なのです。

3タイプあるのですが、今回は、在来工法の戸建てで、柱が2本455mmピッチで入っている壁、あるいは、しっかりとした下地あることがわかっている壁が前提です。

また、オプションを使えば、マンションなどで使われている軽量鉄骨などにも取り付けができますが、今回は設計図面や購入時に配布される補強をここに入れているよと示された図面が残っている方対象とさせてください。

(じきに取り付けられる種類の壁を増やしていきます。)

f:id:verandarosegarden:20180322072612j:plain

取り付け箇所は、玄関もいいかなと思っていたのですが、意外と良い設置場所だなーと資料を見ていて思ったのが、

f:id:verandarosegarden:20180321212742j:plain

脱衣所のお風呂の前。ここでも、脱ぎ着する際に、あるといいなーと思われている方がいるかと思います。

 

価格は、タイプ別にいろいろあるのですが、オプションをつけない場合は、取り付け費用込みで7万円前後となります。

それでも、もともとのメーカーの希望小売価格と同程度で取り付け費用込みの価格で出せるように、がんばってみました。

 

基本のお色は3色

f:id:verandarosegarden:20180322072147j:plain

ですが、この他、納期と金額が変わりますが、オーダー色もございます。

ということで、この記事を見て、気になった方はご連絡くださいませ。

ただし、東京都内全域、神奈川県、埼玉県の圏央道より内側の地区の方に基本はさせてくださいませ。しかしすぐに行けるところであれば、お伺いしたいと考えておりますので、ご相談くださいませ。(遠方ですと出張費用を別途いただく場合がございます。)

kishi32@sea.plala.or.jp  岸田まで

申し訳ないのですが、電話だと出られないことが多いので、メールにてお願いいたします。

メールが打てないという方、090-1306-1691にお電話ください。

留守電になっていることがほとんどなのですが、留守電のときは、壁につける椅子のことが聞きたい旨と名前をおっしゃってくださいませ。そして、大切なのは電話番号を通知してかけてくださいませ。こちらから折り返し、お電話いたします。

 

本当は、年をとっても、健康で、「元気で椅子なんていらぬぇーや。」っていえる体が一番なのですよ。でも、実際は…。転んで、もっと取り返しのつかない体になる前に、少し考えてみていただけたらと思って…。

 

僕も人のこと言えないので、よくこけたり、ぶつけたりするから。

一昨日のテレビで、ヒジキが骨にいいってやっていたので、昨日は早速食べてみるくらいですから(笑)。

 

椅子の宣伝しておきながら、一番は、健康長生きですよ。

そして、ガーデニングを末永く楽しんでいただきたいというのが目的なのです。