ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今の時期すること

もう少し本当は早めの方が良いかも知れませんが、

f:id:verandarosegarden:20180323074527j:plain

ふたご芽と呼ばれているものや、

f:id:verandarosegarden:20180323080603j:plain

密集していて、伸びたときに重なってしまって、風通しなどが悪くなってしまうことが予測できるところ、などの芽かきをすることとが1つ目。

f:id:verandarosegarden:20180323080728j:plain

葉がまかさって、虫が羽化の準備をしているところなどを除去することが2つ目

f:id:verandarosegarden:20180323081235j:plain

真ん中、ピントがずれてしまっていますが、怪しいです。ちなみに葉をとったら、虫に食べられていました。

それと、水やり、適宜液肥をあげることがメインですね。

でも、一番大切なのは、早いものだと花の咲く1ヶ月程度前になってきましたので、水切れだけは絶対しないように。